情報通信白書_平成28年版(6/10)
データとリソース
-
一人あたりGDPと携帯電話及びインターネット普及率(2014年)(携帯電話)CSV
-
一人あたりGDPと携帯電話及びインターネット普及率(2014年)(インターネット)CSV
-
-
-
IoT導入状況(2015年)と今後の導入意向(2020年)CSV
-
-
-
2020年におけるIoTによる自産業の市場拡大に関する予測CSV
-
日本企業におけるプロセス・プロダクトのIoT化を進めない理由(業種別)(プロセス)CSV
-
日本企業におけるプロセス・プロダクトのIoT化を進めない理由(業種別)(プロダクト)CSV
-
日本企業におけるIoTの進展に伴い重視する企業間連携(業種別)CSV
-
-
-
-
-
-
-
融資審査を受けることができるサービスの認知度・利用意向・利用率CSV
-
-
-
-
-
-
-
-
一般のドライバーの自家用車に乗って目的地まで移動できるサービスの認知度・利用意向(2016年各国)CSV
-
個人の家事等の仕事・労働のシェアサービスの認知度・利用意向・利用率CSV
-
-
個人所有のモノのシェアサービスの認知度・利用意向・利用率CSV
-
シェアリング・エコノミーのデメリット・利用したくない理由(民泊サービス等)CSV
-
-
-
-
-
-
運動量や身体に関するデータを本人にレポートするサービスの認知度・利用意向CSV
-
「会話やダンス、クイズ・ゲームの相手をするロボットサービス」の認知度・利用意向CSV
-
「子供の相手をするとともに、安全や健康を見守るロボットサービス」の認知度・利用意向CSV
-
介護者の補助をするとともに、要介護者の健康状態を見守るロボットサービスの認知度・利用意向CSV
-
介護者の補助をするとともに、要介護者の健康状態を見守るロボットサービスを利用しない理由CSV
-
-
-
いわゆる格安スマートフォンのデメリット・利用しない理由CSV
-
-
最も利用するメディアの各国比較(いち早く世の中のできごとや動きを知る)CSV
-
最も利用するメディアの各国比較(信頼できる情報を得る)CSV
-
最も利用するメディアの各国比較ア(災害が身の回りで起こる場合に災害の情報を収集するメディア)CSV
-
最も利用するメディアの各国比較(趣味・娯楽に関する情報を得る)CSV
-
主なメディア(インターネット系メディアの詳細含む)の信頼度CSV
-
-
-
バイラルメディアへの意識[拡散の視覚化と読み手の情報収集]CSV
-
バイラルメディアへの意識[拡散の視覚化と記事を読む意向]CSV
-
バイラルメディアへの意識[拡散の視覚化と書き手読み手の相互理解]CSV
-
インターネット動画サービスの利用経験(YouTube等の動画共有サービス)CSV
-
インターネット動画サービスの利用経験(NetFlix、AmazonPrime等の動画配信サービス)CSV
-
インターネット動画サービスの利用経験(Vine等の最大数秒程度の動画共有サービス)CSV
-
インターネット動画サービスの利用経験(ポータルサイト、ニュースアプリ等の動画ニュース)CSV
-
インターネット動画サービスの利用経験(放送局が提供する動画配信サービス)CSV
-
インターネット動画サービスの利用経験(教育関連の動画サービス)CSV
-
動画を視聴する際の考え方【ネット動画視聴[広告なし有料」か「広告あり無料」か】CSV
-
ネットショッピングの利用世帯割合と1世帯当たりの支出金額の推移CSV
-
-
ネットショッピングを利用する理由やネットショッピングのメリットCSV
-
ネットショッピングを利用しない理由やネットショッピングのデメリットCSV
-
ネットショッピングとリアルとの連携サービスの利用経験・利用意向(普段、近所の実店舗で購入してい ...CSV
-
ネットショッピングとリアルとの連携サービスの利用経験・利用意向(インターネットで購入した商品を ...CSV
-
ネットショッピングとリアルとの連携サービスの利用経験・利用意向(インターネット上で商品の情報を ...CSV
-
-
-
-
-
医療ICTサービスの段階別利用意向(遠隔医療診断・相談サービスの利用意向)CSV
-
医療ICTサービスの段階別利用意向(健康管理サービスの利用意向)CSV
-
-
最も利用するメディア(災害が身の回りで起こる場合に災害の情報を収集するメディア)CSV
-
-
-
-
-
-
-
-
日本の文化・コンテンツ等について見たり情報収集した媒体CSV
-
日本の文化・コンテンツ等について印象をもつきっかけとなった媒体CSV
-
訪日外国人が出発前に得た旅行情報源で役に立ったもの(2015年。米国、英国、ドイツ、韓国、中国 ...CSV
-
-
日本についての情報収集(来日前後)・発信(来日後)の変遷CSV
-
-
-
-
-
-
-
-
-
就業者におけるシェアリングエコノミー型ワークの実施意向(日米)CSV
-
就労者におけるデジタルファブリケーションの認知度(日米)CSV
-
就労者におけるデジタルファブリケーションの実施意向(日米)CSV
-
-
-
現在および将来の我が国の課題解決における人工知能(AI)活用の寄与度CSV
-
-
-
-
-
-
仕事のパートナーとしての人工知能(AI)の可能性とそれに対する抵抗感(上司)CSV
-
仕事のパートナーとしての人工知能(AI)の可能性とそれに対する抵抗感(同僚)CSV
-
仕事のパートナーとしての人工知能(AI)の可能性とそれに対する抵抗感(部下)CSV
-
人工知能(AI)の導入・普及が我が国の雇用にもたらす影響CSV
-
-
-
職場への人工知能(AI)導入による業務効率・生産性への影響CSV
-
職場への人工知能(AI)導入による仕事に対する意欲への影響CSV
-
職場への人工知能(AI)導入による業務範囲への影響と仕事に対する意欲の関係(日本)CSV
-
職場への人工知能(AI)導入による業務範囲への影響と仕事に対する意欲の関係(アメリカ)CSV
-
人工知能(AI)の活用が一般化する時代における重要な能力(1)CSV
-
人工知能(AI)の活用が一般化する時代における重要な能力(2)CSV
-
-
今後、自分自身が取得したい人工知能(AI)活用スキルや自分の子どもに習得させたい人工知能(AI ...CSV
-
人工知能(AI)活用スキルを取得するための学習環境や支援制度に対するニーズCSV
-
人工知能(AI)の研究開発や社会への普及における、政府に期待される役割(国内有識者)CSV
-
人工知能(AI)の研究開発や社会への普及における、政府に期待される役割(日米就労者)CSV
-
主な産業の市場規模(名目国内生産額)(内訳)(2014年)CSV
-
主な産業の市場規模(名目国内生産額及び実質国内生産額)の推移(名目国内生産額)CSV
-
主な産業の市場規模(名目国内生産額及び実質国内生産額)の推移(実質国内生産額)CSV
-
情報通信産業の市場規模(名目国内生産額及び実質国内生産額)の推移(名目国内生産額)CSV
-
情報通信産業の市場規模(名目国内生産額及び実質国内生産額)の推移(実質国内生産額)CSV
-
情報通信産業の名目GDP及び実質GDPの推移(名目GDP)CSV
追加情報
フィールド | 値 |
---|---|
タイトル | 情報通信白書_平成28年版(6/10) |
説明 | 総務省が発行している情報通信白書の平成28年版 |
公表組織名 | 総務省 |
連絡先 | 情報流通行政局情報通信政策課情報通信経済室 |
作成者 | 情報流通行政局情報通信政策課情報通信経済室 |
タグ | white_paper and ann...,白書_年次報告,白書_年次報告書等,通信 放送 |
リリース日 | 2016-07-29 |
作成頻度 | 1年 |
公開ウェブページ | http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/index.html |
対象地域 |