平成22年度ITとサービスの融合による新市場創出促進事

屋内空間を含めた地理空間情報を利用した新サービス市場創出のために、屋内の地図情報と実際の位置情報を重ね合わせるための地理空間DBの標準化モデルを作成しその効果等を検証するための実証実験を行った。

データとリソース

追加情報

フィールド
タイトル 平成22年度ITとサービスの融合による新市場創出促進事
説明 屋内空間を含めた地理空間情報を利用した新サービス市場創出のために、屋内の地図情報と実際の位置情報を重ね合わせるための地理空間DBの標準化モデルを作成しその効果等を検証するための実証実験を行った。
公表組織名 経済産業省
連絡先 商務情報政策局情報政策課情報プロジェクト室
作成者 商務情報政策局情報政策課情報プロジェクト室
タグ G空間,geospatial,地理空間,産業
リリース日 2011-03-01
作成頻度 不定期
公開ウェブページ
対象地域